FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンパスの新製品発表会 E-PL2,XZ-2,m.Zuiko Digital 60mm F2.8 macro

行ってきました。小川町のオリンパスプラザ
既に15時だったのでもうそこまで人が
居なくて結構楽に見せて貰えました。


まずE-PL5ですが、私の持っているE-PL2に比べて
相当進化しています。
まぁ現行型のE-PL3でもfastAFや2倍のスマートテレコン
など相当良くなっていますが今回のE-PL5はそれに
センサーがE-M5と同じセンサーで高感度撮影が可能。
チルト式液晶モニターが180度ひっくり返るので自分撮影が
できるのは面白かったです。
ちょっと撮影した画像がなんとなくですが好きじゃないので
調整が必要になるかもしれないです。
ただ、画質は良さそうですね。
そう言えばE-P3から夜間撮影の補助光が付いたのですね。
結構使えそうなので良いなぁと思いました。


XZ-2はかなり素敵です。
もうほんとガンダムで言うとジムスナイパーカスタムとか
パワードジムって感じでゴテゴテした雰囲気がたまりません。
性能も全てがアップしていてこれはほんと欲しいです。
この描写性能はE-P2を超えているのでは?と思う程の
性能です。
まぁレンズが良いからほんと良いカメラです。


m.Zuiko Digital 60mm F2.8 macroは流石オリンパスというか
瑞光ここにありって程の性能です。
これで5万円以下で購入出来るってどうなんでしょう。
mZD45も超お買い得ですがコイツは写りすぎる程写ります。
高性能マクロレンズは要らないですね。マクロコンバーターを
付けて更に接写して遊んでみたいです。

E-PM2はこれ廉価モデルなんでしょうか・・・
チルトモニターじゃなくて、モードダイヤル付いてないけど
ダイアルは1個あるのでE-PL5とあまり操作性は変わりません。
タッチパネルだし。
凄いですね。

それと、斉藤先生とオリンパスの開発の方のXZ-2セミナーを
聞きましたが、ほんとXZ-2の描写は驚きでした。ほんとこれ1本で
充分ですよ。一眼レフいらんって思っちゃいます。
それと斉藤先生のスナップはまたいいなぁ。

まぁ後はいつものようにZD14-35を使ってうっとりしたり開発の方に
話を聞いたりして「フォーサーズを続けてね」をお願いしつつ
オリンパスプラザを後にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

XZ-2はかなり素敵です。
もうほんとガンダムで言うとジムスナイパーカスタムとか
パワードジムって感じでゴテゴテした雰囲気がたまりません。


思わず爆笑しちゃいました。(笑)

Re: No title


hiropon168さん
>> XZ-2はかなり素敵です。
>> もうほんとガンダムで言うとジムスナイパーカスタムとか
>> パワードジムって感じでゴテゴテした雰囲気がたまりません。
>
>
> 思わず爆笑しちゃいました。(笑)
え?ガンダム好きな人ならみんなそう思いません?
ってオリンパスのカメラとガンダム好きな人がどれだけいるのだろうか・・・

デザインのベースがすっきりしているのでザクでは無いんですよ。
「ザクとは違うのだよ」ではなくね。

OM-D E-M5はそれこそRX-78ガンダムって感じがします。

No title

いやぁ、その発想がうれしくて、つい爆笑をば(笑)

ジオン派の私としては、
OM-Dは、高機動型ゲルググです。きっぱり。(爆)

Re: No title

hiropon168さん
> いやぁ、その発想がうれしくて、つい爆笑をば(笑)
>
> ジオン派の私としては、
> OM-Dは、高機動型ゲルググです。きっぱり。(爆)
おぉ!確かに高機動型ゲルググっぽいです。
ザクはE-500で、E-1はドム、E-3がジオングで、E-5辺りがサザビーですかね。
んでOM-DがE-M5で、E-P3はG3ガンダムって所かと・・・

No title

E-P3の後継は出ないんでしょうかね。
E-PL5が完全にその位置にいるような気がしているんですが…。
とは言っても当面ワタシはE-P2ユーザなんですけどね。
さすがにもうボディは買わんです。

リサイクルショップで安けりゃ買うかもしれんけどね…。(笑

Re: No title

tamakazoさん
> E-P3の後継は出ないんでしょうかね。
> E-PL5が完全にその位置にいるような気がしているんですが…。
> とは言っても当面ワタシはE-P2ユーザなんですけどね。
> さすがにもうボディは買わんです。
>
> リサイクルショップで安けりゃ買うかもしれんけどね…。(笑
多分E-P3の次期機種は出ると思います。でもデザインとか変わるかもしれないですね。
E-P3で一応完成したように思えますからね~。
あれで大抵の事は出来ちゃうし、本格的に操作を求めるならE-M5があるので
何か違う事を目指すのでは無いでしょうか。PENシリーズのフラグシップですから来年まで出ないかもしれません。
でも、このE-PL5実はかなり気に入ってます。
毎日持ち歩くには凄く良いです。これにmZD12-50を付けておけば24mmからデジタルテレコンで200mmまでいけますよ。
勿論EVFも使えるしフリーアングル液晶だしねぇ。
ボケで遊びたい時はmZD45を買っても10万円以下で買えるのは良いですねぇ。
E-PL2があるから買いませんけどね。
プロフィール

猫に足を踏まれる

Author:猫に足を踏まれる
猫や可愛いモノ楽しいモノを探しながらカメラをぶら下げて散歩するのが趣味のおやぢです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。