FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそくE-3使ってみた! 望遠レンズZD50-200mm 「デジタル一眼レフカメラ(25991)」

早速E-3とZuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを使ってみた。
やっぱ違うね。
この秒間5コマ+SWDモーターのAFは、素晴らしいに付きます。
さらにこのプリズムファインダーの見易さは抜群です。
やはり、違うなぁ。

で、試合が始まりました。

Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II


試合も撮っていたのですが
やはり!こんなのも!

Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
やっぱ良いです。

これはほんと楽しいカメラです。

でも、いくら良いカメラでも腕が無ければ駄目っすね。
良いカメラであれば有る程自分の腕の無さが明確になります。

あ、ついでに腕の筋肉も足りません。
流石に2kg超えはやはり腕に堪えますね~
スポンサーサイト

そして此処にE-3がある。 「デジタル一眼レフカメラ(25991)」

とうとう念願のE-3を買っちゃいました。
会社の帰りに中古屋とか巡っていたら良いのがあったのですが
ちょっとグリップの部分がべたついていてちょっと見送りました。
んで、アウトレットのお店でも覗いていくかとちらっと見たら
あるじゃないですか!

どーんとE-3!

しかも「展示見本」動作確認済み。

いわゆる新古品という奴です。

お陰でメーカー保証付きです。
しかも雨の日特価で更に安くなり中古価格より安い!

こりゃびっくり。

もう買うしかないでしょ。






これっす。

撮ったのはE-520です。

バリアングルモニターに視野率100%プリズムファインダーです。
やっぱ圧倒的に見易いです。

まぁ残念ながら画質はE-520と変わらないのですけどね。

まだ使い込んでないですが、明日・明後日色々と撮ってきたいと
思います。

ついに念願のあいつに狙いを絞りました。 「デジタル一眼レフカメラ(25991)」

生きてまぁす。夏バテじゃないよ

先週末から忙しくて、その余波をずっと引きずっていました。
そのがんばった甲斐もありなんと!
今週末新しいカメラを買うことになりました~
パチパチパチ


買うカメラは、やっぱり今話題のE-P3か!



違います


んじゃE-PL3?


まだ出てません。





やっぱりオリンパスと言えばね~

こんなレンズも買っちゃったしなぁ



それは!こいつ!

そうですE-3です!

長い間憧れていたE-3です。



うふふふ

ついに念願のE-3ですよ。
あのファインダーが我が手に!
念願のフラグシップ機ですよ。
防滴防塵のマグネシウムボディです。





中古だけどね…

とげとげしいサイケな花(あざみ) 「花の風景写真(175)」

とげとげしい花が咲いていたので撮ってみました。
アザミは夏の日差しにも負けず咲いてますね~。
私はかなーり負けてます。



E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

トンボを捕りました、いや撮りました。 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153485)」

トンボと言えば徐々に近付いて・・・
そーーっと近付いて捕る!が基本ですが
今回は撮りました。


「水辺のトンボは生き生きしてる」

E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

買いたい物リスト更新してみた

新しいカメラが出たことですし、欲しいカメラ機材リストを
更新してみましたぁ。

レンズ
Olympus Zuiko Digital ED 11-22mm F2.8-3.5
Panasonic Leica 25mm F1.4
Olympus Zuiko Digital ED 50mm F2.0 macro
Olympus Teleconverter x2

カメラ
Olympus E-5 やっぱ次はこいつが欲しい。
Olympus E-30 妥協で中古のE-30もありかと
Olympus E-PL3 値段からするとこっちかな

その他
2kg程度の三脚 がっちりした三脚
Olympus FL-50R ストロボ
Olympus ZD用中間リング
室内用スタジオセット
室内用ストロボACアダプター


以前から考えると結構変わったなぁ。標準・望遠ズームの明るいレンズが手に入ったので、基本構成は出来たかなと思っていましたが、今度は広角やポートレートなどで使える明るい大口径レンズが欲しいです。
いっそNoktom 25mm F0.95もありか!でもそうしたらマイクロフォーサーズのPENと欲しくなっちゃう。
あ、でもそういうのもありかなぁ。E-PM1+P20mmF1.4のコンビ。中古ならトータルで5万円切るかもなぁ。
イベントなんかだと実は良いのかもしれない。

真面目に撮るのは一眼レフに任せてサブでPENは遊び用。
でもE-5とか買ってしまったら嬉しくて毎日持ち歩いちゃうだろうしねぇ。
E-50が出ないかなぁ。10万円ぐらいで
エンジンはE-5そのままで、後はE-30のままでいいです。
PENシステムの1年落ちで良いのでE-3,E-30はリニューアルして出し続けて欲しいなぁ。
そうそう簡単じゃないのは分かってますが一眼レフカメラは残して欲しいです。

そんなわけで、ピントの全く分からないE-520からちゃんとしたプリズムファインダーのE-30にするか、
Zuiko Digital ED 11-22mm F2.8-3.5 の広角レンズにするか悩み所です。
今のところE-30の中古が安いのでそっちかなぁと
初代アートフィルター機ですしね!

巣立ちの時ですね。雀の親子

立派な体格まで育ちましたが、まだお母さんから
ご飯を貰っています。
そろそろ独り立ちですかね~



E-520
Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

猫に撮らされる 「今日のにゃんこ!!(7981)」

たまに猫の方から寄ってきて
「ほら撮れよ」と言わんばかりにポーズを撮ってくれる
猫がいます。
大抵鯖かキジ虎柄のオス猫なんですけどね。
こいつもそうです。

なかなか格好いいでしょ。







E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

おいらを撮れよ。 「今日のにゃんこ!!(7981)」

白黒さんを撮っていたら、割り込まれました。


「俺の方が毛並みがいいぞ」

E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

オリンパスの新製品カメラが出ましたね! 「デジタル一眼レフカメラ(25991)」

E-P3とE-PL3,E-PM1の3機種同時発表とはオリンパスとしては久々に大発表です。
更にM.Zuiko ED 12mm F2.0,M.Zuiko 45mm F1.8,
ニューアルでM.Zuiko ED 14-42mm F3.5-5.6 II R
M.Zuiko ED 40-150mm F4.0-5.6 R

これだけの製品を一気に発表したのは私が知っている限りでは
初めてです。

実はE-P3が出来ていたけど、NEX-C3,GF3が発表されていてコンパクト
一眼としてはちょっと遅れを取っているので此処で発表しちゃえと
発表したのでしょうね。
多分E-P3とMZD12mmF2.0を一緒に発表しようと思っていたのでしょうが
ちょっと遅れてしまったのかも。
あ、そかいつもは春の新製品の時に発表して夏に売るよーというのが
パターンでしたが、オリンパスも他社と一緒で遅れたのかもしれませんね。

爆速AFのこの新シリーズですが、もう一つ売りはセンサーが違う事
この2つがあればもうカメラとしては殆ど完璧なのかも。
動体にも強いようなので、後はソフトウェアの煮詰めでなんとかなりそう
なので取り敢えずかなり完成度の高いカメラが出来たのではないでしょうか。
なによりタッチパネル対応になったのは良いですね。
操作性として、AFのポイント選択がタッチパネルで選べないと結構面倒
何です。これによってライトユーザーもコアユーザーも非常に便利な
カメラへと進化したと思いました。

動画を撮るならキットレンズで充分だしなぁ。
でもよくよく見ると、E-P3は設計が古いのでしょうか連写速度が遅いです。
アートフィルターは全部乗せですが、他は6種類ですね。
E-PL3は液晶が上下にアングルを変えられるようなのでこれはこれで便利
液晶も大きそうだしバランスも良さそうです。

E-PM1は兎に角大きさに拘ったのでしょう。コンデジからのステップアップの
ユーザーにはこれが一番でしょう。
これにMZD14-42mmを付ければ高級コンパクトデジカメと同じぐらいで
使い勝手も良さそうです。そしてMZD40-150mmを追加すれば、望遠もばっちり
なので運動会でもOKでしょう。

最初はE-PL3が狙い目かなと思ってましたが、E-PM1も良いかも。
E-P3は高額過ぎなんですよぉ。
どうせ高いならE-systemで欲しいので、PENは安くないとって思っちゃう。
なので初めて買うPENはE-PM1かもなぁ。

このレンズが使えるのでやっぱオリンパスずっとファンかも

「美しい若白黒猫をポートレート風に…」

Olympus E-520
Olympus Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

道ばたの小さな小さな花 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153485)」

海岸近くの道ばたの花を撮ってみました。
花の大きさは3mm程度の小さい花ですが
お菓子みたいな色合いでとても可愛らしい花です。

さてさて、ほぼ写真のblogなのに全然アップ出来てません。
もうね先週はほんと

仕事したり
飲みに行ったり
飲みに行ったり
仕事したり
仕事したり

と!ほんと大変でした。
毎日何かあると言っても過言ではありません。

で、飲んでいる時に、ストロボの実験とか
ポートレートの写真を見せたりとか
仕事で写真を撮ったりしてほんと充実はしていたんですけどね。
あまり自分が好きな被写体を撮る事が出来なかったので
ちょっと消化不良でもあります。

そんな中、新しいカメラとか出ちゃったりして…
この件は別に書こうっと



ついでにいつもの奴が居たのでまた撮りました。


共に
E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
プロフィール

猫に足を踏まれる

Author:猫に足を踏まれる
猫や可愛いモノ楽しいモノを探しながらカメラをぶら下げて散歩するのが趣味のおやぢです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。