FC2ブログ

怒濤の休み前

GWまで後1日ですね!
GWまでに仕上げなきゃいけない仕事が怒濤のように
舞い降りてきましたよ。

全然降りてきて欲しくないのですが、ばんばんきます!

もうばんばんこなして、こなして、そしてこなして
気が付いたら後1日ですよ。

もう今日頑張ったから大丈夫と思っていますが
きっと明日は明日の風が吹くのですよ。


「忙しいというのは言い訳だ」

E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
スポンサーサイト

こうやって気楽に構えるのが一番よ。 「今日のにゃんこ!!(7981)」

朝出会った猫さんは、ちょっと遠くの私を
ちらりと見てこんな事を言っているようなポーズで
毛繕いしていました。

今日は選挙があり、午後は写真じゃない創作活動を
して過ごしました。

天気が良いから本当は出掛けたかったのですが、ちょっと
スケジュールがもう既にあまり無い状態なので出掛け
られませんでした。

なので、ちょっと前の猫写真です。




E=520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

休めた週末 カメラ談義

ここんところ週末は休めたようで休めていなかったような
気がする。
先週はようやく自転車に乗り撮影も出来たので良い週末だったけど
今週は雨です。
でもなんか前向きになっているような気もするのでちょっと
気分がいいっすね。

まぁそれはそうと、すっかりカメラが有る事が自分にとって
当たり前になっているなぁと実感。
レンズを見たりカメラを弄っているのが日常で、弄ってない日は
なんとなく寂しい。
カメラの雑誌とかも良く見たり読んだりしているが、あまりカメラの
性能には拘らなくなってきた。
どんな写真が撮れるか、自分が撮るにはどうしたら良いのか
どんな写真が撮りたいかがポイントになってきた。

レンズもとりあえず標準ズーム、望遠ズーム、マクロと揃ったし
ストロボも1脚もある。ろくな三脚が無いのがまだ駄目だけど
一揃い揃ったなぁ。
なんか嬉しい。
もちろん広角とか超明るいレンズも欲しいけど考えると切りがない。

Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 IIは毎日持ち歩いているだけ
あってようやくこのレンズの良さが分かってきた。
マクロと書いてないけどこのレンズ10cmまで寄れるし逆光も強い
ボケも綺麗だし解像力も高い。
殆どの撮影に向く超万能レンズじゃないかな。
もっと人を撮ってみたくもなるレンズです。

Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDはかりかりの解像力が
売りでほんと研いだ後のナイフのようなシャープさがあります。
でもボケは柔らかくほんと気持ちいいレンズです。
まだまだでも使いこなしていないのでもっともっと撮って
みたいと思います。

E-520は相変わらずのカメラですが、故障も全くなく非常に優秀な
カメラだと思います。ファインダーやAFは他のカメラに比べて
正直駄目ですが作りがしっかりしているので頼もしい愛機です。

新しいカメラも欲しいですが、今のカメラ達をまだまだ使い
こなしていないのでまだまだ楽しめそうです。

使いこなしたら次を買うのでしょうが、それまでにいくら溜まって
いるのかそれもまた考えると楽しいです。


「仏の座だけど座る場所が無いよ」


「ういろうのお茶のような緑をバックに」

E-520
Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ちょいとさぼって川沿いの公園へ 「花の風景写真(175)」

久々に仕事が早く終わってまだ明るかったので
川沿いの公園でちょっと写真を撮りました。
猫がいるかなぁと思ったけど残念ながらいませんでした。
でもなかなか良い写真撮れたと思います。

夕方に撮り始めると直ぐに撮れなくなっちゃうのが残念です。



「拡散」


「清楚な紫」

E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

春満載の大きな公園 「花の風景写真(175)」

今日は天気が良いので自転車でちょっと
遠くの公園まで走って撮影です。

染井吉野の桜はもう散ってしまいましたが
まだまだ春は見頃の花が沢山ありますね~。


「見上げた桜」


「オレンジ飛行機」


「堅そうな花」


「気さくな鯖猫さん」

E-520
1枚目 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
その他 Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

良い白が撮れました! 「花の風景写真(175)」

久しぶりの日記です。
今週は仕事が忙しかったぁ。
色々と憶えなきゃならない事や、
やらなきゃならない事が多すぎてキャパオーバーです。
でもそのうち慣れていくでしょう。

しかし仕事で茨城に行きましたが、地滑りや液状化、地盤沈下など
思いっきり震災の影響を受けていました。
殆ど報道されてないですが、関東より北では何かしら被害が
有りますね~



「良い白!」


「新しい緑の中で」


「向こう側へ」


E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

写真のテスト投稿~。


[View]



[View Link]


[small]

春が満開! 「花の風景写真(175)」

ちょっと今日は選挙もあり、仕事もあり、あまり撮影する時間が
撮れなかったのですがちょっとだけ撮ってきました。

やっぱ春はいいですね、。撮りたい物が沢山あって面白いです。

やっぱ桜っす。

幹に直接咲く桜



「可愛い青」


沢山上げたかったのですが、楽天のサーバー容量が尽きてしまいました。
さてどうしましょうかね。
皆さんのように他のサーバーへ上げるか、楽天で有料化するか…
悩むなぁ。

とりあえず、picasaとかオリンパスのサーバーでも使ってみますかね。

E-520
Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

残念な休暇 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153484)」

上野駅に買い物に行きました。
上野駅は上野発の列車が多く、写真を撮るのが面白い駅だと思います。

で、今日は寂しそうに佇んでいる列車が停車していました。

スーパーひたちです。
殆どの鉄道路線が復旧している中、復旧出来ない列車の一つです。
非常に悲しそうな顔をしているので1枚撮ってきました。

原子力の力は確かに凄いです。
でもそれを使いこなせない人間が使ってはいけません。
制御が効かない科学は単なる破壊兵器だと思います。

破壊兵器で安い電気は要らないなぁとこの列車の写真を見て
しみじみ思いました。

すーぱーぁひたち!お休み中!
「要らない休暇」

E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

明日も頑張ろうぜ 「今日のにゃんこ!!(7981)」

今日はとても暖かかったですね。
春♪
桜も咲いてちょっとご機嫌です。

実は勤務地が昨日から隣町に変わりました。
会社は同じだし部署も同じなのですが仕事内容も変わりました。

毎日会っていた猫になかなか会えなくなるのがちょっと寂しいです。
以前にも勤めていた事があるのですが、良い被写体に会えると
いいなぁ。


暖かい日差しを浴びるねこーず
「後ろを振り向きつつも前を向こう!」

E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II

気の抜けた週末 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153484)」

今週末はほんと何もしなかった。
買い物にも行かず、写真も撮らず、ネット見て
貯まった録画したビデオを見たり編集したりして
2日間終わってしまった。

まぁこんな週末も良いのだろう。
ここ何週間か無理に頑張っていたような気もする。
ようやく気が抜けたのかもしれないなぁ。

来週は桜が見頃です。
仕事の帰りにも夜桜でも撮ってみよう。
折角だから東京タワーにでも行ってみようかなぁ。

何をしてんだろうかね?

朝ちょっと見付けた良い場所 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153484)」

朝会社行く時にちょっと良い場所を発見!
公園になっていて雪柳、馬酔木が咲いている。
ちょっとだけ池もあるが、撮影出来るほど綺麗ではないのが残念。

これで猫がいれば最高なのだけど居辛そうな場所だなぁ。
これからの季節楽しめそうだ。

雪柳リング

空と馬酔木

支那連翹1

支那連翹2

E-520
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
プロフィール

猫に足を踏まれる

Author:猫に足を踏まれる
猫や可愛いモノ楽しいモノを探しながらカメラをぶら下げて散歩するのが趣味のおやぢです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR